STEPN STEPN運用レポート

【STEPNやってみた】原資回収前日に60万円追加投資【欲にまみれた6週目】

STEPNやってみた運用実績レポート
チカ
こんにちは。夫婦でSTEPN沼にハマっているちか(@chika_blog)です。2022年3月25日にSTEPNをはじめました!

「STEPNを初めてみたいけど、実際どうなの?」と思うかたのために、リアルな運用実績を公開しちゃいます!

6週間の総収益

  • 獲得GST:2,242.5GST(1,433,383円)
  • リペア&レベル上げコスト:871.32GST(505,227円)
  • スニーカー売却益:42.2SOL(276,146円)
  • 原資回収(出金済):120万円

 

ミントイベントが開催され、原資回収の前日に追加投資してしまいました(笑)着実に沼にハマっていますね😂

では、くわしくみていきましょう!

STEPNやってみたリアルな収益(6週目)

STEPN公式サイト

3月25日からはじめたSTEPN。6週目の運用実績を公開します😀

投資額は155万円

  投資額(SOL) 投資額(円)
コモンシューボックス1
(Common Shoebox1)
11.59SOL 144,884円
コモンシューボックス2
(Common Shoebox2)
11.20SOL 143,135円
コモンランナー
(Common Runner)
11.90SOL 134,855円
アンコモンランナー
(Uncommon Runner)
40.00SOL 523,069円
アンコモンランナー
(Uncommon Runner)
41.5SOL 459,661円
その他   144,186円
総額 116.19SOL 1,550,000円

なんと、初期投資95万円の回収前日に60万円も追加投資してしまいました😂

投資総額は155万円💦

稼いだGSTとコスト、収益の推移

STEPN走って稼いだGST6週目

毎日の消費エナジーにバラつきがありますが、6週目は1日平均68GST(50,000円)稼げました

STEPN総収入6週目

6週間の総収益は120万円✨

6週間の総収益

  • 獲得GST:2,242.5GST(1,433,383円)
  • リペア&レベル上げコスト:871.32GST(505,227円)
  • スニーカー売却益:42.2SOL(276,146円)
  • 原資回収(出金済):120万円

 

せっかく95万円の初期投資を回収したのに、追加投資60万円回収の旅が始まってしまいました😂

総投資額155万円まで、あと35万円です!

 

なぜ原資回収前日に60万円も追加投資したのかは、『STEPN6週目で、私が追加投資した理由』にくわしく書いています。(正直失敗だったので恥ずかしいですが、全部公開します)

 

稼いだお金はバイナンスへ

フレキシブルセービング運用で増やす

元々の戦略通り、稼いだお金は、毎日バイナンスに送りました。

バイナンスでは、USDT(テザー)に替えて、フレキシブルセービングで年利10%で運用しています。

フレキシブルセービングって何?

銀行の定期預金のように、暗号資産(仮想通貨)をバイナンスに預けて、毎日利息がもらえるサービスです。預入期間の縛りがないのと、圧倒的な利率がメリット✨

まだ預けて4週間ですが、利息だけで1,300円くらいもらえてます♡

バイナンスフレキシブルセービング4週間

 

年利10%は驚異的です✨

毎日もらえる利息は、元本に組み込まれます。複利になってどんどん膨らんでいくので、これからが楽しみです✨

 

預けるだけで利息がもらえるので、やらない手はないですよ!

 

バイナンスのフレキシブルセービングで運用する方法は、こちらの記事で紹介しています。

 

STEPN6週目で、私が追加投資した理由

「まずは原資回収!」と頑なに宣言してきた私が、原資回収前日に追加投資してしまいました(笑)

戦略をくつがえした理由は、ミントコストが下がっていたのと、ミントイベントがあったからです。

ミントって?

2足のスニーカーから新しいスニーカーを産むこと👶増えた分のスニーカーは売れるので、ミント費用より売値が高ければ利益が出るんです💰

では、戦略を変えた背景をお話しします。

6週目は事件が2つ起きた

STEPN6週目(4月29日〜5月5日)には、大きな事件が2つありました。

事件① ミント費用の変更

5週目で変わったミント費用が、またまた変更になりました。

ミント費用 今まで 5週目(4/28) 6週目(4/29) 6週目(5/1)
コモン:ミント0同士 200GST 120GST+80GMT 0.02GST+200GMT 100GST+100GMT
日本円換算 170,800円 136,160円 84,217円 127,500円

※5月3日のレートで計算(GST:854円、GMT:421円)

4月29日のミント費用は、正直格安です😳

ミントすれば確実に利益が出る状態だったので、お祭り状態でしたね(笑)

ミント費用の変更は、高くなりすぎたGSTを下げるため。

運営の思惑通り、みんなGSTを売ってGMTを買い、1,000円を超えていたGSTは、500円台にまでさがりました😳

GST推移2022年4月29日から5月5日

運営の剛腕っぷりにはビックリ😂

 

事件② ミントで双子が生まれる確率アップイベント

4月29日のミント費用変更と同時に、ミントから双子が生まれる確率が3倍になるイベントがはじまりました。

もし双子が生まれたら、コモンで10万円、アンコモンなら40万円以上の利益になるので、期待が高まります✨

実際にツイッターでは、双子誕生報告がたくさんでていました✨うらやましい!

 

ミントで原資回収を進める大チャンス!と思ったら……

2つの事件によって、4月29日には、以下の状況になりました。

  • ミント費用が格安に
  • 双子が生まれたら、コモンで10万円、アンコモンなら40万円の利益✨

これは……

アンコモンのミントチャンス!!

と、4月30日に、60万円追加投資してアンコモンを買ったんです。

 

が、

なんと!

翌日、5月1日に再びミントコストが変わり、前提がガラッと崩れました😂

(新しく買った靴は48時間はミントできないので、待っている間にチャンスタイムが終わってしまったんです😭)

 

新しく買ったアンコモンは、結局使わないハメに💦

完全に失敗しました💦💦

 

しかたなく、コモンだけミント。

双子は出ませんでしたが、ミント費用が安いおかげで利益がでました👇

  ミント費用 収入 利益
コモン×コモン 91,359円 127,752円 36,393円

1回のミントで36,000円も稼げました👏いえーい!

 

最近のSTEPNは、運営の判断で、ころころルールが変わるので、Discordやツイッターで最新情報を追うのは必須です。

私もツイッターで最新情報をお伝えしているので、フォローして情報をゲットしてください😊

ちか(@chika_blog)をフォローする

今考えている原資回収戦略・攻略法

今週は失敗して遠回りしてしまいました💦欲を出してはいけませんね💦

毎日走って原資回収につとめます。

今考えている原資回収戦略はこちら💁‍♀️

155万円の原資回収戦略

  • アンコモンランナーをレベル28まで上げきる ←完了!
  • 毎日の稼ぎをこつこつバイナンスに送る
  • バイナンスのフレキシブルセービングで年利10%運用
    (ビットレンディングでの年利10%運用も併用)
  • ミントで利益が出るならミントする

あと35万円、がんばります!

 

はじめてのブロックチェーンゲーム。

いつサービスが終了したり、GSTが暴落するかわかりません💦

とにかくまずは原資回収して、資金をSTEPN外に移動させようと思います。

 

フレキシブルセービング?年利10%運用ってどういうこと?と思ったかたは、こちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひ読んでみてください👇低リスク高利回りなので、やらなきゃ損ですよ

 

まとめ

今回は、STEPN運用6週目のリアルな収益を公開しました。失敗もたくさんしましたが、毎日STEPNライフを楽しんでます✨

投資総額155万円は回収できるのか!?

毎週報告していくので、応援していただけると嬉しいです😊

過去のレポートはこちら👇

STEPNやってみた運用実績レポート
【STEPNやってみた】5週目で原資回収81万円【事件多発の1週間】  

続きを見る

STEPNやってみた運用実績レポート
【STEPNやってみた】4週目で原資回収34万円【大型アップデート情報も】 

続きを見る

STEPNやってみた運用実績レポート
【STEPNやってみた】3週目でレベル上げ完了!原資回収フェーズに突入!【3週間での利益は◯◯万円】

続きを見る

STEPNに興味があるかたは、こちらの記事を読むと、やり方・はじめかたがわかりますよ👇

STEPNの簡単なやり方はじめ方
【1月最新版】STEPNの始め方徹底解説【仮想通貨初心者向け】

続きを見る

原資回収戦略の詳細はこちら💁‍♀️

STEPNアンコモン(Uncommon)ランナー(Runner)の原資回収戦略と必要日数
【STEPN】アンコモンランナーは稼げる!95万円の原資回収までの戦略と必要日数

続きを見る

・本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。
・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じる リスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってく ださい。

  • この記事を書いた人
アバター画像

チカ

2歳と5歳の娘のママ👩ブロックチェーンゲーム(BCG)で、育児の合間にお小遣い稼ぎしています。2022年の総収益は173万円超。STEPNとSleeFiメインに最新情報を発信!

-STEPN, STEPN運用レポート