ブログ運営レポート

【運営レポート】仮想通貨ブログ4ヶ月目のPV数・収益報告【STEPN記事で収益9.6万円】

ブログ運営レポート
これから仮想通貨ブログを始めたいけど、4ヶ月目のPV数や収益はどのくらい?初心者のリアルな数字を教えて!
こんにちは、ちかです。2022年2月4日に、0から仮想通貨ブログを始めました😊
チカ

4ヶ月目は、6桁ブロガーまであとちょっと!のところまできました✨

そんな私の、リアルな4ヶ月目の様子を公開します。

これから仮想通貨ブログで稼ぎたいというかたの参考になると思います。ぜひ最後まで見ていってくださいね😄

仮想通貨ブログ3ヶ月目のPV数・収益

仮想通貨ブログ運営レポート4ヶ月目

仮想通貨ブログ運営4ヶ月目はこんな感じでした。

  • PV数   :5,074
  • ユーザー数:2,549
  • 記事数  :9記事
  • 収益   :96,000円

ブログ4ヶ月目では、96,000円の収益をあげることができました✨

ありがたい限りです🙏

このブログから、口座開設や申し込みをしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

また、今月はついに、検索から見に来てくださる方が、SNSからの数を上回りました!

ブログ流入元202205

検索上位を狙えるキーワードを探して、そのキーワードに素直に答える記事を書いたことで、Google検索で1位を取れたことが大きいです。

仮想通貨ブログ4ヶ月目にやったこと

ブログ作業イメージ

仮想通貨ブログ4ヶ月目には、次のことを意識して行いました。

  • 検索上位を狙えるキーワードで記事を書いた
  • 集客を意識してツイッターを運用

では、ブログ4ヶ月目でやったことを詳しくみていきます。
これから仮想通貨ブログをはじめる方の参考になれば嬉しいです。

検索上位を狙えるキーワードで記事を書いた

検索からの流入が少ないのが悩みだったので、次の手順で検索上位を狙えるキーワードを探しました。

キーワードの選び方

  1. サーチコンソールで意図せず上位表示されているクエリ(キーワード)を探す
  2. そのキーワードで実際に検索して、競合サイトをチェック
  3. そのキーワードをメインに解説した記事がないことを確認
  4. 執筆!

これだけで、4ヶ月目の初心者ブログでも、4つのキーワードで検索1位を取れました✨

また、62このキーワードで10位以内に入っています!

 

狙って書いた記事はこちらです👇

STEPN(ステップン)のウォレットからスペンディングにお金を送る方法
【STEPN/ステップン】ウォレットからスペンディングにお金を送る方法

続きを見る

STEPN(ステップン)のマルチチェーンスウィッチって何?バイナンスチェーンの特徴と切り替え方を解説
【STEPN】マルチチェーンスウィッチって何?バイナンスチェーンの特徴と切り替え方

続きを見る

ビットレンディング(BitLending)の評判と口コミ
BitLendingは怪しい?デメリットと、実際の評判・口コミを紹介

続きを見る

かなりマニアックな内容で、正直「検索する人いるのかな?」と思いましたが、この3記事だけで1ヶ月で700以上の検索流入があったので、効果は絶大でした!

集客を意識してツイッターを運用

今月も集客を意識してツイートしました。STEPNユーザーに届くことを意識。

やったことは主に次の5つです。

  1. 毎週のAMA(運営の発表)を日本語に訳して、リアルタイムで投稿
  2. 悩みを抱える人に自分からリプライ
  3. 毎日STEPN運用報告
  4. 記事を書いたら宣伝
  5. 収益記事は日をあけて何度か宣伝

AMAの速報をツイートすると、フォロワーさんの伸びが大きかったので、有益情報の発信が大切だと改めて感じました😊

その甲斐あってか、フォロワーさんが1,000人に✨

フォロワー1000人

フォローしてくださっている皆さま、ありがとうございます✨

 

なぜ、96,000円の収益をあげられたの?

はてな

ブログ完全初心者の私が、4ヶ月目で96,000円の収益を上げられた理由を自分なりに分析してみます。

成果が出た理由

  • STEPNの盛り上がりが最高潮だった
  • 悩みを持つ人を見つけて、自分からリプライした
  • 自分が信じた案件を宣伝し続けた

では、ひとつひとつ見ていきましょう。

 

STEPNの盛り上がりが最高潮だった

4月29日の「やりすぎ都市伝説」でSTEPNが取り上げられ、GSTは800円、B国ことバイナンスチェーンのSTEPNも実装されて、大盛り上がりの一ヶ月でした。

「歩いて稼げるってすごい!おもしろそう!」

と、新しくはじめる人が多かったのだと思います。

私のブログからも、口座開設してくださるかたが何人もいらっしゃました✨

時代の流れに乗る重要性をヒシヒシを感じました

 

悩みを持つ人を見つけて、自分からリプライした

ツイッターで検索すると、さまざまな悩みを持つ人がみつかります。

その中で、私の記事で解決できる悩みに対して、リプライで回答&記事へのリンクを貼りました。

すると、ツイートした方だけでなく、ツイートを見た他の方々からも、リンクをクリックしていただけました!

ビットレンディングリプライ

自分のツイートでは、到底達成できないクリック数です💦

需要のあるところに、情報を届けるのが大切ですね。

決して押し売りではなく、悩みを解決するためのお手伝いの気持ちでリプライしています😊

 

自分が信じた案件を宣伝し続けた

ある案件は、とってもお得で、私自身も使って満足しているのですが、先月はまったく成果があがりませんでした。

諦めようかと思ったのですが、「絶対に価値がある!」と信じて発信し続けました。

↑のツイッターでリプライした内容も、この案件につながるものです。

 

諦めずに発信し続けてよかったです!

 

これにより、STEPN新規ユーザー向けの案件だけでなく、既存ユーザー向けの案件も獲得して、大きく収益を伸ばせました✨

 

 

まとめ

今回は、仮想通貨ブログ運営4ヶ月目のPV数と収益をご報告しました。

仮想通貨ブログ運営レポート4ヶ月目

5ヶ月目も、1記事1記事積み上げていきます😊

 

自分でいうのも恥ずかしいのですが、ブログ初心者としては、かなり成果を出しているほうだと思います✊

ブログは、はじめて半年〜1年は収益0があたりまえの世界。

普通の主婦の私が、0からブログをはじめて収益をあげられているのは、間違いなく「仮想通貨ジャンルを選んだから」!

ブログをやるなら、稼げるジャンルを選ぶのが、ぜっったいに重要ですよ!

仮想通貨ブログに挑戦してみたい!」というかたは、こちらの記事を読むと、何からはじめればいいかがわかりますよ。ぜひ読んでみてください👇

  • この記事を書いた人
アバター画像

チカ

2歳と5歳の娘のママ👩ブロックチェーンゲーム(BCG)で、育児の合間にお小遣い稼ぎしています。2022年の総収益は173万円超。STEPNとSleeFiメインに最新情報を発信!

-ブログ運営レポート