ブログ運営レポート

【運営レポート】仮想通貨ブログ6ヶ月目のPV数・収益報告【収益大幅ダウン】

ブログ運営レポート
これから仮想通貨ブログを始めたいけど、6ヶ月目のPV数や収益はどのくらい?初心者のリアルな数字を教えて!
こんにちは、ちかです。2022年2月4日に、0から仮想通貨ブログを始めました😊
チカ

6ヶ月目は、仮想通貨市場の大暴落が続く、かなり厳しい月でした💦

収益は、1.7万円に大幅ダウン😢

華々しいレポートではありませんが、苦しい中でなんとか工夫を重ねた、リアルな6ヶ月目の様子を公開します。

これから仮想通貨ブログで稼ぎたいというかたの参考になると思います。ぜひ最後まで見ていってくださいね😊

\ビットコインデビューするなら/

 コインチェック

仮想通貨ブログ6ヶ月目のPV数・収益

仮想通貨ブログ6ヶ月目のPV数・ユーザー数・記事数・収益

仮想通貨ブログ運営6ヶ月目のPV数と収益です👇

  • PV数   :5,338
  • ユーザー数:2,794
  • 記事数  :10記事
  • 収益   :16,500円

ブログ6ヶ月目の収益は、16,500円でした✨

仮想通貨市場が暴落する中で、収益をあげられ、ありがたい限りです🙏

このブログから、口座開設や申し込みをしてくださった皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

仮想通貨ブログ6ヶ月目には、厳しい打撃が3つも

挫折する女性

実は、ブログ6ヶ月目には、苦しい打撃が3つもありました。

  1. 仮想通貨市場の暴落
  2. メインで扱っているSTEPNの大暴落
  3. STEPNに関連する企業のアフィリエイトが終了

くわしく見ていきましょう。

仮想通貨市場の暴落

2022年5〜6月は、アメリカのインフレ・利上げの影響で、株式市場も仮想通貨市場も大暴落しました。

ビットコインの価格チャートを見ると、5月と6月にそれぞれ大暴落した様子がよくわかります。

ビットコイン価格チャート202205-06

 

市況が落ち込むと、新しく投資をはじめる人が減ります💦

私はむしろ、お得に買えるチャンス✨と思って買い増していますが、今まで一度も仮想通貨を買ったことがない人は、もっともっと下がってしまう不安の方が大きくて、なかなか一歩踏み出せませんよね。

仕方ないことですが、仮想通貨ブロガーにとっては、厳しい時期となりました。

メインで扱っているSTEPNの大暴落

このブログでメインで扱っているのは、BCG(ブロックチェーンゲーム)のSTEPN(ステップン)です。

5月からSTEPN内の通貨が暴落💦新規ユーザーが減ってしまいました。

STEPNのGSTチャート

仮想通貨ブログの収益は、新規ユーザーの口座開設によるところが大きいので、新規ユーザー減はかなりの痛手です💦

 

STEPNに関連する企業のアフィリエイトが終了

STEPN記事で主力の収益源だった企業のアフィリエイトが急に終了してしまいました。

アフィリエイト広告がなければ、どんなにPV数を伸ばしても売り上げは0なので、かなり困りました💦

 

厳しい市況の中でも成果をあげられた理由

ブログ作業イメージ

仮想通貨ブログ6ヶ月目は、かなり厳しい市況の中で、なんとか1.7万円の収益をあげられました。

その理由は、STEPN以外のBCG記事として、SleeFi(スリーファイ)に力を入れたからです。

くわしくみていきます。

 

SleeFi(スリーファイ)関連で7記事執筆

SleeFi(スリーファイ)公式サイト

STEPN以外のBCGゲームとして、私が注目したのがSleeFi(スリーファイ)。

『寝て稼ぐ』というコンセプトがおもしろいのと、創業者が日本人なので、日本人に人気が出ると考えました!

まだアプリリリースされていないゲームなので、競合が少ないのもメリットです🙆‍♀️

 

ゲームについては、こちらの記事でくわしく解説しています👇

SleeFi(スリーファイ)の特徴•始め方•稼ぎ方徹底解説
【3月最新版】SleeFi(スリーファイ)の始め方•稼ぎ方•遊び方を徹底解説

続きを見る

 

SleeFi(スリーファイ)の記事がGoogle検索1位に

『SleeFi テスター』のキーワードで、検索1位を取れました!

検索1位になると、クリック率が大幅に上がります✨

1記事で319回も検索でクリックされましたよ😃

 

この記事です👇

SleeFi(スリーファイ)のβ版テスターになる方法
【SleeFi/スリーファイ】βテスターとは?最速でテスターになる方法を紹介【最短翌日】

続きを見る

 

高単価広告より読者ファーストを意識して記事を書いた

SleeFi(スリーファイ)で使う仮想通貨AVAX(アバランチ)は、国内取引所のOKCoinJapan(オーケーコインジャパン)で買えます。

しかも、今なら、口座開設した人も1,000円分のビットコインをもらえるんです✨

お得だね✨

でも、OKCoinJapanの単価が低いため、多くの記事は、広告単価が高い取引所を経由して、AVAX(アバランチ)を買うように誘導しています😅

私は、読者のみなさんに1番有益な情報を届けるため、OKCoinJapanの口座をあらたに開設し、自分で実際にAVAX(アバランチ)を買って、初心者さんでもわかりやすい記事づくりを目指しました。

その想いが届いたのか、広告を貼って半月で11人の方々に口座を開設していただけました✨

 

この記事で開設方法を紹介しています👇

【OKCoinJapan】口座開設方法3ステップ【1000円もらえるリンクあり】

続きを見る

 

 

まとめ

今回は、仮想通貨ブログ運営6ヶ月目のPV数と収益をご報告しました。

仮想通貨ブログ6ヶ月目運営レポート

 

7ヶ月目も、1記事1記事積み上げていきます😊

 

自分でいうのも恥ずかしいのですが、ブログ初心者としては、成果を出しているほうだと思います✊

ブログは、はじめて半年〜1年は収益0があたりまえの世界

普通の主婦の私が、0からブログをはじめて収益をあげられているのは、間違いなく「仮想通貨ジャンルを選んだから」!

ブログをやるなら、稼げるジャンルを選ぶのが、ぜっったいに重要ですよ!

仮想通貨ブログに挑戦してみたい!」というかたは、こちらの記事を読むと、何からはじめればいいかがわかりますよ。ぜひ読んでみてください👇

  • この記事を書いた人
アバター画像

チカ

2歳と5歳の娘のママ👩ブロックチェーンゲーム(BCG)で、育児の合間にお小遣い稼ぎしています。2022年の総収益は173万円超。STEPNとSleeFiメインに最新情報を発信!

-ブログ運営レポート