ブログ運営レポート

【運営レポート】仮想通貨ブログ3ヶ月目のPV数・収益報告【STEPN記事に注力】

ブログ運営レポート
これから仮想通貨ブログを始めたいけど、3ヶ月目のPV数や収益はどのくらい?初心者のリアルな数字を教えて!
こんにちは、ちかです。2022年2月4日に、0から仮想通貨ブログを始めました😊
チカ

今回はブログ3ヶ月目の運営レポートをご報告します。

全くの0から仮想通貨ブログを始めて、2ヶ月目に6万円の成果がでて浮かれていた私。

「3ヶ月目で6桁ブロガーになっちゃうんじゃない?」と調子に乗っていたら、現実は甘くありませんでした(笑)

そんな私の、リアルな3ヶ月目の様子を公開します。

これから仮想通貨ブログで稼ぎたいというかたの参考になると思います。ぜひ最後まで見ていってくださいね😄

仮想通貨ブログ3ヶ月目のPV数・収益

仮想通貨ブログ運営レポート3ヶ月目

仮想通貨ブログ運営3ヶ月目はこのような感じでした。

  • PV数   :3,005
  • ユーザー数:875
  • 記事数  :116記事
  • 収益   :4,400円

2ヶ月目で6万円もの収益をあげたのに、実は、4月29日まで0でした💦

自分なりに色々ためしても成果がでず、かなり焦り&不安がありました。

転機になったのは、4月29日に、地上波でSTEPNが流れたこと。くわしくは『なぜ、4月最終日に収益をあげられたの?』で考察しています。

 

仮想通貨ブログ3ヶ月目にやったこと

ブログ作業イメージ

仮想通貨ブログ3ヶ月目には、次のことを行いました。

  • STEPN記事に注力
  • 集客を意識してツイッターを運用
  • 記事添削を受けた

では、ブログ3ヶ月目でやったことを詳しくみていきます。
これから仮想通貨ブログをはじめる方の参考になれば嬉しいです。

STEPN記事に注力

仮想通貨ブログが増えたので、差別化をはかるべく、3ヶ月目はSTEPN記事に注力しました。

STEPN記事に注力した理由

  • 爆発的にユーザーが増えている
  • 収益化できる
  • 私自身がSTEPNに、どハマりしている

かなりチャンスのあるジャンルなので、思い切ってきりかえました!

 

多くの人に読んでいただいたのはこんな記事です👇

STEPNの簡単なやり方はじめ方
【1月最新版】STEPNの始め方徹底解説【仮想通貨初心者向け】

続きを見る

STEPNアンコモン(Uncommon)ランナー(Runner)の原資回収戦略と必要日数
【STEPN】アンコモンランナーは稼げる!95万円の原資回収までの戦略と必要日数

続きを見る

見事にSTEPN記事が上位3つを占めました😀
ツイッターで宣伝した記事は、見てもらいやすいですね。

集客を意識してツイッターを運用

今月も集客を意識してツイートしました。ツイッターもSTEPNメインの発信に切り替え。

やったことは主に次の3つです。

  • 毎日STEPN運用報告
  • STEPN関連のニュースをツイート
  • 記事を書いたら宣伝
  • 収益記事は日をあけて何度か宣伝

特に、月末に収益記事の宣伝回数を増やしたのが、成果発生につながったと思います。

「宣伝が多いとウザがられるかな?」とも悩むのですが、ブログとツイッターの目的が『収益化』なので、多少嫌われる覚悟で継続してみます😌

 

記事添削を受けた

ツイッターで、無料で記事添削してもらえる企画を見つけ、「ぜひに!」とお願いしました。

これが、すっごくよかった!

指摘されたこと

  • ターゲットを1人に絞って書く
  • 専門用語を減らす

あたりまえじゃない?と思いますよね。私も思ってました😅

でも、いざ自分の記事となると、ぜんっっぜんできてなかったんです💦

自分の記事を例に、

  • この書き方は、ターゲットがブレている
  • 初心者にこの単語はわからない
  • こういう構成の方がわかりやすい

などと、具体的にアドバイスいただくと、理解度が断然あがるんですよね。今までの私は、言葉の上辺しか理解していなかったことに気付きました💦

すぐにリライト&他の記事にも応用✨

なんと、数日で成果発生しましたよ!

 

なぜ、4月最終日に収益をあげられたの?

はてな

29日間0だった収益が、最終日に4,400円になった理由を自分なりに分析してみます。

成果が出た理由

  • 地上波でSTEPNが取り上げられた
  • ターゲットをこれからSTEPNをはじめる人にしぼった
  • 記事添削を受けた

では、ひとつひとつ見ていきましょう。

 

地上波でSTEPNが取り上げられた

4月29日の「やりすぎ都市伝説」でSTEPNが取り上げられました。

放送自体は数分で、内容もさらっとしたもの。

ただ、放送に合わせて、STEPNのはじめかたの記事をツイートしたので、いつもより多くの記事流入がありました✨

 

ターゲットをこれからSTEPNをはじめるひとにしぼった

「やりすぎ都市伝説」にあわせたツイートでは、「テレビでSTEPN興味を持ったひと」をターゲットにしました。

そこからしばらく、「これからSTEPNをはじめるひと」に絞って発信したところ、4月30日の2件にくわえて、5月1,2日だけで4件もの成果が✨

今までは、すでにSTEPNをやっているひと向けに、さらにお金を増やす方法を訴求していましたが、成果は0😢

ターゲットの選びかたが間違っていたようです😂

 

記事添削を受けた

「仮想通貨ブログ3ヶ月目でやったこと」内でも書いたように、記事添削を受けました。

アドバイスを素直に受け止めて、すぐにリライトしたことで、記事のクオリティがあがったと思います✨

 

まとめ

今回は、仮想通貨ブログ運営3ヶ月目のPV数と収益をご報告しました。

仮想通貨ブログ運営レポート3ヶ月目

4ヶ月目も、1記事1記事積み上げていきます😊

 

自分でいうのも恥ずかしいのですが、ブログ初心者としては、かなり成果を出しているほうだと思います✊

ブログは、はじめて半年〜1年は収益0があたりまえの世界。

普通の主婦の私が、0からブログをはじめて収益をあげられているのは、間違いなく「仮想通貨ジャンルを選んだから」!

ブログをやるなら、稼げるジャンルを選ぶのが、ぜっったいに重要ですよ!

仮想通貨ブログに挑戦してみたい!」というかたは、こちらの記事を読むと、何からはじめればいいかがわかりますよ。ぜひ読んでみてください👇

  • この記事を書いた人
アバター画像

チカ

2歳と5歳の娘のママ👩ブロックチェーンゲーム(BCG)で、育児の合間にお小遣い稼ぎしています。2022年の総収益は173万円超。STEPNとSleeFiメインに最新情報を発信!

-ブログ運営レポート