STEPN STEPN運用レポート

【STEPNやってみた】初日に大失敗!稼ぎはたったの155円!リアルな1週目の収益公開【原資回収の攻略法も】

STEPNやってみた運用実績レポート
チカ
こんにちは。夫婦でSTEPN沼にハマっているちか(@chika_blog)です。2022年3月25日にSTEPNをはじめました!

「STEPNを初めてみたいけど、実際どうなの?」と思うかたのために、リアルな運用実績を公開しちゃいます!

1週目の収益

  • 獲得GST:170.13GST(90,169円)
  • リペア&レベル上げ:165.77GST(87,858円)
  • 収益:4.36GST(2,311円)

※7日目の終値1GST=530円で計算

正直、色々失敗し、最初のランニングは、155円しか稼げないという大失態💦

アホな私でも、1週間で9万円も稼げたので、STEPNのポテンシャルは見逃せませんよ!

では、くわしくみていきましょう!

STEPNやってみたリアルな収益(1週目)

STEPN公式サイト

3月25日からはじめたSTEPN。

1週目の運用実績を公開します😀

投資額は95万円

  投資額(SOL) 投資額(円)
コモンシューボックス1
(Common Shoebox1)
11.59SOL 144,956円
コモンシューボックス2
(Common Shoebox2)
11.20SOL 134,900円
コモンランナー
(Common Runner)
11.90SOL 143,332円
アンコモンランナー
(Uncommon Runner)
40.00SOL 523,732円
総額 74.69SOL 946,920円

最初は、コモン3足運用のつもりでした👟

が、3日目にアンコモンの素晴らしさに気づいてしまい、アンコモンを買い足したので、合計4足になっています😂

はじめる前に、よーく吟味したつもりでしたが、やっぱりやってみないとわからないことが多かったです💦

私の失敗談は、この記事の下の『STEPNをやってみて失敗したこと』に赤裸々に公開しています。

稼いだGSTとコスト、収益の推移

STEPN1週目収益

初日の稼ぎの少なさよ!!!
くわしくは、この記事の少し下の『失敗① ステータスの低いスニーカーではじめてしまった』を読んでください💦

STEPN1週目の収益

  • 獲得GST:170.13GST(90,169円)
  • リペア&レベル上げ:165.77GST(87,858円)
  • 収益:4.36GST(2,311円)

レベル28まで上げきるつもりなので、1週目の収益はほぼゼロ🙆‍♀️

しばらくは淡々とレベル上げします🏃‍♀️

STEPNをやってみて失敗したこと

正直、かなり失敗してます😅

今からはじめるかたは、私のようにならないために、よーーく読んでくださいね👇

失敗① ステータスの低いスニーカーではじめてしまった

元々の戦略は……

  • コモン3足運用
  • 最初の2足はシューボックスを買ってアンコモンが出る可能性にかける
  • ダメなら3足目はステータスを吟味したコモンランナーを買う

この戦略自体は悪くないと思うのですが、一気に進めなかったのが悪かった😢

 

まずは試しにと、1足分だけソル(SOL)を購入

予定通りシューボックスを買って、出てきたのは、このポンコツちゃん👇
エフィシエンシー(Efficiency) 1.8😂

STEPN初期ステータスの低いコモンランナー

「さて、切り替えて次のシューボックスを買おう」と思ったら……

SOLが急騰😱

残り2足分のSOL購入をためらっている間に、エナジーが満タンに💦

「もったいない!」と焦って、仕方なくポンコツちゃんで走った結果……

STEPN全然稼げない初日のコモンランナー

11分走って、0.38GST(155円)という稼げなさ😂

こんなのみたことなーい😂😂😂

ツイッターでは、みんな数千円数万円稼いでいたので、目を疑いました😱

これでは、いつまでも14万円のスニーカー代を回収できません💦

ソッコーで、SOLを買い増し、コモンランナーを2足買い足しました。

大失敗した私からのアドバイス①

ステータスは超大事です!!!
エフィシエンシー(Efficiency)低いと、ほんとに稼げません!!!

大失敗した私からのアドバイス②

ソル(SOL)は値動きが激しいです!
多少の高値は、歩けば/走れば取り返せます🏃‍♀️
早くはじめるほどたくさん稼げるので、3足買うと決めたら、一気に3足分のSOLを買ってしまいましょう!

 

失敗② 最初からアンコモン(Uncommon)を買わなかった

アンコモンは高いので、最初は候補にも入れていませんでした。

でも、よくよく調べてみると、メリットが大きかったんです。

アンコモンのメリット

  • 初期ステータスが高い
  • エナジーが1増える(=5分長く歩ける/走れる)
  • レベルUPでもらえるポイントが1.5倍(=ガンガンステータスが上がる)
  • レベル上げにかかるコストはコモンと同じ

原資回収までの日数は伸びるけど、その後の稼ぎが桁違い!!

ということで、STEPN開始3日目にアンコモンのランナーを買い足しました。

1日にもらえるエナジーを4にするために必要なスニーカーの数は3足なので、コモンが1足余ってしまう事態に💦

14万円も、無駄に初期投資してしまいました😅

これからはじめるかたは、最初からアンコモン1足+コモン2足がおすすめですよ✨

失敗から学び、今考えている原資回収戦略・攻略法

色々失敗して遠回りしてしまいましたが、学んだことも多いので、1週間たった今はしっかりと原資回収に向けて動いています。

今考えている原資回収戦略はこちら💁‍♀️

95万円の原資回収戦略

  • アンコモンランナーをレベル28まで上げきる
  • そこから毎日の稼ぎをコツコツUSDCに替える
  • USDCをバイナンスに送ってUSDTに替え、フレキシブルセービングで年利10%運用
    (ビットレンディングでの年利10%運用も併用)

計算上は、48日で95万円の原資回収できる予定です。

 

はじめてのブロックチェーンゲーム。

いつサービスが終了したり、GSTが暴落するかわかりません💦

とにかくまずは原資回収して、資金をSTEPN外に移動させようと思います。

 

原資回収がおわるまでミントはしません🙅‍♀️

宣言しないとミント欲に負けそうなので、ここで誓います!

 

フレキシブルセービング?年利10%運用ってどういうこと?と思ったかたは、こちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひ読んでみてください👇低リスク高利回りなので、やらなきゃ損ですよ

ビットレンディングについては、こちらの記事で実際の評判や口コミを紹介しています👇超高利回りの年利8%で運用できるので、必見ですよ!

ビットレンディング(BitLending)の評判と口コミ
BitLendingは怪しい?デメリットと、実際の評判・口コミを紹介

続きを見る

>>今すぐビットレンディングで年利8%の運用を始める

まとめ

今回は、STEPN運用1週目のリアルな収益を公開しました。失敗もたくさんしましたが、毎日STEPNライフを楽しんでます✨

初期投資95万円は回収できるのか!?

毎週報告していくので、応援していただけると嬉しいです😊

STEPNに興味があるかたは、こちらの記事を読むと、やり方・はじめかたがわかりますよ👇

STEPNの簡単なやり方はじめ方
【1月最新版】STEPNの始め方徹底解説【仮想通貨初心者向け】

続きを見る

原資回収戦略の詳細はこちら💁‍♀️

STEPNアンコモン(Uncommon)ランナー(Runner)の原資回収戦略と必要日数
【STEPN】アンコモンランナーは稼げる!95万円の原資回収までの戦略と必要日数

続きを見る

・本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。
・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じる リスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってく ださい。

  • この記事を書いた人
アバター画像

チカ

2歳と5歳の娘のママ👩ブロックチェーンゲーム(BCG)で、育児の合間にお小遣い稼ぎしています。2022年の総収益は173万円超。STEPNとSleeFiメインに最新情報を発信!

-STEPN, STEPN運用レポート